「酸化」を防ぐ点眼薬|犬の「眼」を守る薬!シーナックを通販で購入しよう

犬の「眼」を守る薬!シーナックを通販で購入しよう

「酸化」を防ぐ点眼薬

白い錠剤

私たち人間の身にも起こりうる眼の病気、白内障。この病気は犬、人間、あるいはその他の動物の区別なく、老化現象の一環として起こるという特徴があります。著しく眼が老化して、その機能が失われてしまうという病気です。具体的には、眼の水晶体と呼ばれる部分が濁ってしまい、視野を把握することができなくなってしまうという症状が起こります。視界が濁り、最終的には何も見えなくなってしまうのです。
水晶体は、若いうちは犬も私たちも純度100%、ダイアモンドのように澄んでいますが、やがては少しずつ濁っていくことがあります。濁り=酸化を止める機能が失われていくためです。酸化とは酸素による変化のことで、主に「濁り」や「さび」という形で自然界にあらわれます。鉄がさびるのも、空気に含まれる酸素によって酸化してしまうからです。人間や犬の眼も空気には常にさらされていますが、若いうちは酸化を防ぐ働きが旺盛なので濁りを防ぐことができています。しかし年齢を重ねるとその機能が落ち、酸化による変化が表れやすくなってしまうのです。

通販で購入できるシーナックは、抗酸化成分を主成分とする点眼薬です。
通販で購入し、眼にそそいであげるとシーナックの成分が酸化を防ぐ働きをして、さらに酸化した部分を元通りにしてくれるという働きも期待できます。
こうして、犬の白内障の治療を行うことができるのです。
ちなみに、通販で購入できるシーナック以外にも、同じく抗酸化成分を含んだ点眼薬は存在し、動物病院でも処方してもらえます。
しかしその場合はいちいち犬を病院へ連れて行かなければならず、料金もちとお高いので、通販で販売されている海外製のシーナックを購入したほうがオトクなのです。