併用不可の薬|犬の「眼」を守る薬!シーナックを通販で購入しよう

犬の「眼」を守る薬!シーナックを通販で購入しよう

併用不可の薬

並んでいる薬

通販で販売されるシーナックは、「抗酸化成分」の働きによって、眼球の酸化によって起こる白内障が重症化するのを防ぎ、さらに治療する効果も期待できる点眼薬……ですが、もちろんそれは、「シーナックをしっかり正しく使った場合」に限られます。

どんな薬でもそうですが、用法用量を守らないとうまく効果が得られないことがあり、さらに通販で購入する場合にはドクターの説明を受けるわけではないので、「正しい使い方」がイマイチはっきりしない……ということもあるでしょう。そこで、あらかじめネットなどできちんとシーナックの使い方を調べておいて、それから通販を利用する必要があるのです。シーナックは、基本的には1日2回、1滴ずつ両目に垂らしてあげることで効果を発揮する点眼薬です。半年間はそのあげかたで続けて、7ヶ月目からは1日1回に減らして使う……というのが使い方の基本です。

また、「抗酸化成分」の働きを弱めてしまう可能性があるので、ほかの抗酸化成分を取りいれることはいったん中止する必要があります。
たとえば、抗酸化成分を含むサプリメントを飲ませているという場合は、サプリを飲ませるのをいったんやめましょう。シーナックの成分とサプリの成分が互いに相殺してしまい、効き目が出ないことがあります。